EOS M3と初旅 会津鶴ヶ城の桜

桜を求めて会津若松にある鶴ヶ城へ行ってきました。
EOS M3をお供に初旅です。

レンズはCanon EF24-105mm F4L IS USM、TAMRON SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II、SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM等を持っていったけど、結局EF24-105mm F4Lしか使いませんでした〜。

IMG_0676_20150423Canon EOS M3 + EF-EOSM + CANON EF24-105mm F4L IS USM (Amazon)

IMG_0787_20150423 Canon EOS M3 + EF-EOSM + CANON EF24-105mm F4L IS USM (Amazon)

IMG_0711_20150423 Canon EOS M3 + EF-EOSM + CANON EF24-105mm F4L IS USM (Amazon)

IMG_0759_20150423 Canon EOS M3 + EF-EOSM + CANON EF24-105mm F4L IS USM (Amazon)

IMG_0753_20150423 Canon EOS M3 + EF-EOSM + CANON EF24-105mm F4L IS USM (Amazon)

IMG_0743_20150423 Canon EOS M3 + EF-EOSM + CANON EF24-105mm F4L IS USM (Amazon)

IMG_0707_20150423 Canon EOS M3 + EF-EOSM + CANON EF24-105mm F4L IS USM (Amazon)

IMG_0775_20150423_1 Canon EOS M3 + EF-EOSM + CANON EF24-105mm F4L IS USM (Amazon)

IMG_0792_20150423Canon EOS M3 + EF-EOSM + CANON EF24-105mm F4L IS USM (Amazon)

小さいEOS M3に対してEF24-105mm F4L IS USMはかなり大きく重いのがちょっとアンバランスで、最初はどこをどう持って撮ったらいいのかイマイチわからなかったけど、後半はなんとか手持ちで撮ることに馴れてきました〜。

グリップ感はやっぱり一眼レフの方が持ちやすいけど、持ち方のこつさえつかめれば、M3とEFレンズでもしっかり楽しく撮ることができますね。

EOS M3をゲットして、とんと出番の少なくなったEFレンズを引っ張り出したおかげで、ここのとこ忘れかけていたワクワク感をちょっと思い出した感じです^^
ここ数年はマイクロフォーサーズばかり使っていたんだけど、久しぶりにCanon画質を楽しみました〜^^

やっぱ楽しいね。Canon。
そしていっぱい写真を撮った翌日は、案の定〜両腕が筋肉痛でした(^^;

今回の旅は、EOS M3をメインに使ったんだけど、今後マイクロフォーサーズの出番が無くなるかと言えばそうではなく、これはこれで良さがあるわけで、これからも両方いいとこ取りで使っていくつもりです〜。

※写真は全てトリミングや色調整等、レタッチしております。


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です