Profile

goroprof_p

サイト名のturtle56tan(タートルごろたん)の由来は
わが家の愛亀「カメ五郎(通称ごろたん)」からつけました。
趣味の写真やごろたんの事、日常のこと、気になる話題など
同じ趣味を持っている方々と話題を共有できたらうれしいです。

私が撮影した掲載中の写真にはどのカメラとレンズで撮影したのか写真と一緒に乗せています。
(レンズにはメーカーとAmazonへのリンクあり)

写真はPhotoshopなどで補正や加工しているものもあります。

■管理人CHIZのこと
写真を撮ること、ビールを呑むこと、ごろたんと遊ぶことが楽しみです。
birthday;August 21st
place:Yokohama
camera : LUMIX DMC-GX1、EOS 40D、EOS M3
Mac : Machintoshi Macbook Pro、iPhone6plus、iPadmini

旧tartle56tanブログ:http://blog.turtle56tan.com/
旧フォトログ:http://radiobeam2nd.jugem.jp/

■亀のごろたんのこと
ごろたんは、とても小さい時に近所の川で拾われました。
拾われた日をごろたんの誕生日としています。
それ以来ずっと同じ部屋で寝起きを共にしています。
性格は少々ビビリ屋さんですが、噛みついたりしないよい子です。

birthday;2010/05/09(拾われた日)

P1040929
拾われた日のごろたん
P1100285
1歳の誕生日
P1010152
2歳の誕生日
P1070368
3歳の誕生日

 

ごろたんのページはコチラ
gorotanroom_586

亀のちびたんずのこと
ごろたんのあとにやってきたアカミミ3匹がちびたんずです。
出生地はごろたんと一緒です。
3匹それぞれにはまだ名前がなく、全員まとめて「ちびたん」と呼ばれています。
ごろたんよりも小さいウチは「ちびたん」と呼ぶことにしています。

追記:2015年8月30日にいちばん小さかったチビが無くなりました。
無くなったチビについてのブログはこちらです。
ちびが逝った日

birthday;2012/06/10(拾われた日)

P1050334_1

どの亀たちも、いまだに日々いろんな事を発見しながら、手探りでの飼育中です。
何かお気づきの点があれば遠慮無くアドバイスをよろしくお願いします! 


ごろたん愛用グッズ
いつも利用しているショップ「charm楽天市場店」へのリンクです。