サクラ咲く2016

IMG_2800_20160328いよいよウチの近所でも桜がチラホラと咲き始め、ちょうどこの日曜日に近くの公園でお祭りをやっていたので、カメラを持って行ってきました〜。

ソメイヨシノはまだほとんどが蕾だったけど、それより早咲きの桜が満開〜!
綺麗なピンク色の桜で、しかもこの日は予期せずスッキリとした青空になったおかげで、すごく鮮やか!
これはテンションも上がります♪

おかげでこの日は久しぶりにたっぷりと歩きました〜。
少々肌寒かったけど、最高の爽やかウォーキングになってよかった( ´ ▽ ` )ノ

IMG_2793_20160328Canon EOS M3 + EF-EOSM + CANON EF24-105mm F4L IS USM (Amazon)

THETA Sでもパチリ。
これ用に用意していたセルフィスティックを初めて使ってみたんだけど、不審者に見えはしないかとちょっとドキドキ(^^;

そしてわが家のベランダでは先週からもう君子蘭が見頃に!
例年よりちょっと早いよね〜。

たぶん20株ほどあるかと思うんだけど、そのうちの2〜3株が満開。もうすぐ咲きそうなものが半分ほど。あと残りはまだ青くて小さな蕾です。

咲き始めたのは早かったけど、この調子だと長く楽しめそうかな(^^

春が特に待ち遠しかったわけではないけど、やっぱりこんなかわいいお花たちが身近に見られるとやっぱりワクワクしますね〜♪
ソメイヨシノが見頃になったら、またカメラを持ってテクテク出かけましょ。

IMG_2695_20160328Canon EOS M3 + EF-EOSM + SIGMA 24mm F1.4 DG HSM Art キヤノン用(Amazon)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です