エイプリルフールに届いたEOS M3

3月26日に発売したEOS M3(EVFキット)をエイプリルフールに手に入れました。
久しぶりのニューカメラです!

発売前に予約したんだけど、ちょっと出遅れたせいか発売日にはゲットできず、商品の品薄もあって一週間ほど待ってやっと手に入れました〜。

IMG_5462_20150403

発売の少し前にEOS M3を買うことを決めたので、予備のバッテリーやEFレンズを使うためのマウントアダプターなど必要なものも事前に注文。(カメラよりぜんぜん早く届いたw)

IMG_5458_20150403

やっぱりキャッシュバックのせいか、マウントアダプターも品薄ということだったので、1ヶ月待ちを覚悟していたんだけど、こちらもカメラ本体と同じ日に到着!エイプリルフールに全ての役者が無事揃いました。

これで最近出番の少なくなった手持ちのEFレンズを試すことが出来ます!

IMG_0001_20150403

とりあえず、記念すべき最初の1枚目はごろたんの写真。(EF-M18-55mm F3.5-5.6IS STM

IMG_0145_20150403

そして翌日、天気予報では「最後のお花見日和になるでしょ〜」との事だったので、慌てて小一時間ほど近くにあるお寺の桜を撮りに行きました。(EF-M18-55mm F3.5-5.6IS STM

IMG_0237_20150403

これはマウントアダプターを使ってSIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DGで撮ったごろたん。
写りはなかなかいい感じだけど、AFがジーコジーコとうるさいし遅い(^^;
(ちなみにこのレンズってもう生産されていないんですね〜。知りませんでした。)

他のレンズも一通りつけてみたけど、まだまだ機能や性能などゆっくりと試すことが出来ていません〜。撮ったのは、ほぼごろたんばかり(笑)

ちょっと先だけど、今月旅に出る予定があるので、その時にじっくりと屋外で試してみようと思っています〜〜。それまでは、とりあえずごろたんを撮りまくってカメラになれるようにしましょ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です