小さな秋探しと最近のごろたん君

やっと晴天率も高くなって、過ごしやすい気候になり、カメラを持って出かけまくっている11月。

この週末もそろそろ黄色くなってきてイチョウの風景を撮りに行ってきましたよ。

実は、前回のみなとみらいの撮影の時にEOS 7D Mark IIの部品が取れちゃうトラブルがあって、撮るのには問題ないんだけど、あえなく修理ということになり、ただいまキヤノンにお預け中なのでした。

なので、今回はサブのEOS M3と最近あまり外で使っていなかったシグマの単焦点1本だけで出かけてみました〜。

img_4392_20161114 img_4408_20161114 img_4433_20161114 img_4443_20161114 img_4497_20161114

だいぶ黄色くなって、ギンナンもポロポロ落ちていたけど、まだもうちょっと黄色くなりそうだったし、モミジの色つきはまだまだこれからのようだったので、また来なくちゃね。

THETAでもなんとなく自撮りしてみたりw↓

本日の秋探し🍁 #秋 #autumn #theta #theta360 #ricoh #lategram #theta360contest #全天球カメラ

CHIZさん(@turtle56tan)が投稿した写真 –

そして、そろそろ冬になろうかという季節のごろたんはというと、ヒーターも完備しているというのに、すっかり食欲もなくなり、毎年この時期恒例のイヤイヤさんが始まりました💦

img_4381_20161113

ご飯ちょうだいアピールをするものの、「食べる?」とご飯を見せると「食べない」という態度。

登ったり降りたり、立ってみたり、とにかく落ち着きがない〜。
甲羅が痒いのか、腹ぺこなのかさっぱりわからない〜〜。
しゃべってくれたらどんだけラクかw

img_4369_20161113

ほぼ毎年この時期はこんな状況になるごろたんなので、それほど心配はしないけど、たまに落ちている自分の甲羅を食べちゃって、そのまま出てくることもあるから、そんなのがお腹に詰まってないかな〜とかも考えちゃう。

で、いつも食べているカメプロスにそっぽを向くので、試しに極々たまにしかあげない、高級なレプトミンスーパーを見せたらすごい食いつき!

食べてくれないのも困るけど、高級食がクセになっても困るので、そのへんの調整がすごい難しいのでした😅

【秋写真の使用機材】



にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です