大雪で作った亀と再びのマヌカハニー

2月に入ってからバタバタと忙しく、すっかりブログ更新が滞ってしまいました(^^;
朝晩はせっせと編み物、日中はお仕事という毎日でございます。1日短すぎる〜〜〜!

そんな中で関東の大雪にビックリした日、ベランダにまで積もった雪でごろたんを作ってみました^^

P1120250濡れ雪だったので作りやすかった雪のごろたん

P1120233ベランダに文字が書けるぐらい積もったのは初めて!

雪国育ちで雪山好きの私は大雪大歓迎なわけで、外出を控えながらも雪のごろたんを作って楽しんでいました。この日までは!

そしてこの翌日、なんと1年ぶりで胃腸炎に(^^;
3日ほど前に家族がまったく同じ症状だったことから、ウイルス性の胃腸炎と思われ、丸一日おトイレから離れることが出来ず、悶絶しておりましたー。

翌日にはケロッと良くなっちゃうのもいつもの事なのだけど、胃腸を休めるためにおかゆや甘酒、そしてマヌカハニーをお湯に溶かしたものを中心にしばらく療養しました。

前にそのマヌカハニーについての記事を書いたと思うけど、今回の胃腸炎の時にまた違うマヌカハニーを購入してみました。
といっても、また5+のものだけどw
なかなかねぇ〜それ以上のものってお高すぎてなかなか手が出ない(^^;
だってこの5+だって2,000円近くするんだもん十分高価です!

P1120268今回購入したMedibee マヌカハニー 5+ 250g

こちらのレポートはまた後ほど〜。

何にしても、忙しい中で大雪やら胃腸炎やらといろいろあった2月でした〜。
あ、冬眠とは縁の無いごろたんは大雪も関係無く毎日元気ぴんぴんです!^^

IMG_1754毎日、甲羅干ししながらぐーすか寝ているごろたんです。zzzz…..

【Photo】LUMIX DMC-GX1(メーカー) / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.(メーカーAmazon )
【Photo】EOS Kiss X6i(メーカー / Amazon) / SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG(メーカー / Amazon

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です