水槽にヒビ!

なんと今朝、チビたちの住まう水槽にヒビが入って水が漏れているのを発見!

いつのまにか(たぶん夜の間)ひび割れ部分から、ちょっとずつ水が漏れていたらしく床もビショビショ。

たくさん漏れていたわけではないので、大事にはいたらなかったけど、水槽が崩壊していたら大変な騒ぎになっていましたね(^^;

P1100823

P1100824

とりあえず、ちびたちは、昔ごろたんが使っていた60cm×30cmの水槽へ避難。
なんとか住む場所を失わずに済みましたw

水槽は特にぶつけたりはしていないので、なぜ割れたのかは不明。
もし、留守中にそんな事になっていたらと思うと怖いですね〜。

ごろたんは、いまやプラケース住まいとなっているので、ガチャン!と割れることは無いけれど、プラケースだって強度があるわけではないから油断なりませんよね。

P1050165チビ達が住んでいた水槽。まさかこれが割れるとは!

【Photo】LUMIX DMC-GX1 / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.(メーカーAmazon )


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です