カメ肌

P1060768
【Photo】LUMIX DMC-GX1 / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.(メーカーAmazon )

ごろたんの小さな手です♪

ごろたんは、男の子なのでウルバリンみたいに爪がとても長いのです。
週に1回、全身をゴシゴシ洗われているので、肌は綺麗な方かな。

IMG_0706
【Photo】EOS Kiss X6i / SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM(後継機:SIGMA 30mm F1.4 DC HSM)(メーカー / Amazon

ドアップにするとこんな感じ。
肌はウロコのようにボコボコしているけど、これが意外と見た目ほど固くないんだな。

ごろたんの手を指でつまむとぷよぷよして、結構気持良いんですよ^.^

ところが、このぷよぷよの小さな手。
なかなかの力強さで、たびたび私の手を傷だらけにしちゃいます(ノд`)

P1050810【Photo】LUMIX DMC-GX1 / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.(メーカーAmazon )

こうして、手にしがみつかれると、この長い爪がグイグイ食い込んできます( ̄Д ̄;)
傷だらけといっても、赤くひっかき傷ができるぐらいで怪我ってほどではないんだけど結構痛い!

手はまだ良い方だけど、後ろ足の破壊力たるやかなりの力強さで、まともにひっかかれたらけっこうな怪我をしちゃうんじゃないでしょうかー。

まぁ、扱い方には注意しているし、ごろたんも凶暴ではないので滅多に痛い目に合うことはないけど、よく池なんかにいる野生の亀ちゃんとか大型の亀ちゃんにはきっと要注意ですよね。
爪の威力は半端ないですから、やたらとちょっかい出さない方がよいかもですね。ご注意を!


 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です