【福島県会津若松】めん屋 河京

会津にあるラーメン店。数年ぶりの来店です〜。
日曜日のジャストランチタイムということで、駐車場は満車!店内は激混み!

本当は、お昼時間を外して寄る予定だったんだけど、何しろこの日は朝から土砂降りで、もう会津観光もままならん!ということで、早々にホテルのある猪苗代へ引き上げてその途中でランチということに。

先に待っているお客さんが20人ほどいたかな。
順番待ちリストに名前を書いてテーブル席を指定し、レジ前のお土産売場を見つつ、30分ほど待ったでしょうか。
でも、店内は広いので思ったほどは待ちませんでした。

P1100113

私が注文したコクてりチャ玉ラーメン 930円。
背脂でややこってりとしているものの、魚介の出汁がよくきいていて思ったよりもサッパリとコクのあるラーメンでした。

P1100107

本日のおすすめにあった、ミニソースカツ丼。
最近、会津は至る所でこのソースカツ丼が推されていますね〜。
甘みのあるサッパリしたソースで美味しかったです^^ 千切りキャベツいいですね。

P1100111

定番の餃子5個360円。焼きたてはうんまい!

ここは会津から猪苗代方面へ向かう国道沿いにあるお店なので場所的にも便利で、会津観光の後、猪苗代のホテルへ向かう時などに何度か寄っています。

何より、店内が広くテーブル席がたくさんあるのでゆっくり落ち着いて食べられるのがお気に入りです^^

【Photo】LUMIX DMC-GX1 / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
メーカーAmazon )


めん屋 河京
めん屋 河京
【業態】ラーメン店
【アクセス】JR会津若松駅 車10分(地図
ぐるなびぐるなび会津若松のお店情報もチェック!
※2013年11月9日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
焼肉ダイニング天心 のお得なプラン予約


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です