【四谷三丁目】ビストロひつじや

四谷三丁目で気になる看板

仕事で四谷三丁目へ行くたびに目にしていた「ひつじや」の看板。
羊好きの私としては、何料理なのかどんなお店なのか、ずっと気になっていました。

それが最近、やっと念願叶って行くことができました^^

お店のドアを開けると、開店直後というのに羊の香りがムンムン!
羊好きにはもうすでに美味しい予感!

店内は思っていたよりも広くテーブルも結構ありました。

ガッツリひつじ三昧

メニューはやはり羊がメインでサラダやたたき、ステーキなどいろいろな料理で味わうことが出来ます。
お魚や野菜など羊以外のお料理もあるので、羊がイマイチ苦手という方も大丈夫かと。
店内の香りは羊ですが(^^;

今回食べたものは、
ひつじのたたき
ひつじのステーキ
ひつじのステーキサラダ
ひつじのスペアリブ
青菜炒め
タラのアクアパッツァ などなど

P1100519

羊好きには大満足のラインナップ。
ひつじのたたきやスペアリブはとても美味しかったです。
変な臭みもなく、でも羊の美味しい風味はしっかりとある感じ。
他にもいろいろ食べたんだけど、しこたま飲んだせいかメニューが記憶にありません(^^;

ビールはハートランドの生がありました。
最初の一杯はハートランドをみんなでピッチャーにて。

サービスも細やか居心地よろし

このこのお店は、料理の美味しさもさることながら、店員の方のサービスも細やかで非常に居心地がよかったです。

P1100511

ピッチャーってあれですよね。泡だらけになって最初につぐのが難しい!
少々苦戦していると、お店の方がすぐさまとても上手に全員分入れてくれました。
お箸を落とせば、こちらから呼ぶ前にすかさず新しいお箸を持ってきてくれる。
価格的にはけっして高級店ではないのだけど、とても居心地のよいお店ですっかり長居をしちゃった。

お魚料理だって美味しいひつじやさん

あと、羊以外で美味しかったのがお魚料理でした。
今回注文したのはタラのアクアパッツァ。
なんとも複雑な風味のソースがお口の中を幸せにしてくれます。
このソースをパンに染みこませて食べると最高にうんまい!^^

P1100557

お魚は、事前に本日のラインナップ(調理前のお魚さん)をテーブルまで持ってきてくれて種類や調理方法などを選ばせてもらえます。

お魚の種類は数に限りがあるので、早めに選んで取っておいてもらうことも可能。
調理方法はお魚によって要相談で。
(いつもやっているサービスなのかはわかりません)

コストパフォーマンスの良さにビックリ

結局、ビールもワインもしこたま飲んで、しこたま食べて4人で5,000円ほど!
飲んだ酒の量とお料理のボリュームを考えれば、かなりコストパフォーマンスが良いのではないでしょうか〜。

実際に人気店なのか、開店直後は閑散としていたお店も、あっという間に満席になり賑わっていました。予約もかなり入っている様子。

まだまだ食べてみたい料理があったので、また行ってみなくちゃ^^
ちなみにこちら、ランチもコスパよく美味しいらしいです。

で、お料理のジャンルはなんだったのか。地中海?アジア?(ジンギスカンじゃない事は間違いないw)
結局どこの国の何料理なのかよくわかりませんでした(^^;

【Photo】LUMIX DMC-GX1(メーカー) / LUMIX G 20mm F1.7 ASPH.(メーカーAmazon

ビストロひつじや 四谷3丁目店
東京都新宿区四谷3丁目-13-24ミズキビル2F
TEL:03-5357-7920


より大きな地図で ビストロひつじや を表示

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です