道の駅安達のソースカツ丼

今年の5月に出来たばかりの道の駅です。
今回、二本松の菊人形に行く前にお昼を食べようと思って寄ってみました。

特に変わったメニューがあるわけでもなく、いわゆる定食屋さんのメニューが並んでいるけど、その中で、最近会津で推されているソースカツ丼を発見!

ご当地ソースカツ丼ってよく見かけるけど、会津も頑張っているみたいですね。
伝統会津ソースカツ丼の会なるものもあるみたい。

この前日に会津にある、めん屋河京で食べたミニソースカツ丼が美味しかったので、今回はがっつり一人前を食べてみることにしました〜。会津じゃなくて二本松だけど(^^;

P1100220ソースカツ丼(ヒレ)750円。揚げたてサックサク!

ソースカツ丼は、ヒレとロースと選べたので、私はヒレをチョイス。
大きなヒレカツが3枚そそり立っていて、見た目にもけっこうボリューミィ!
揚げたてサックサク、お肉柔らかでとてもおいしかったです^^

有名な福井とか群馬とか、他のご当地ソースカツ丼は食べたことがないんだけど、俄然興味がわいてきました〜。

P1100222海老天丼800円。一見、野菜天丼風だけど、お芋の下には大きな海老が二尾!なぜ一番下に隠す?(笑)

P1100211ラーメンは喜多方ラーメンがラインアップ。普通のカツ丼もあります。

国道を挟んで向かい側には 「道の駅安達上り線」があって、こちらも昔、菊人形へ行った帰りにランチで寄ったことがあります〜。

どちらの道の駅も福島のお土産や農産物などが充実しているし、観光情報も手に入るので、観光の立ち寄り地としてはかかせませんね^^

P1100227今年の5月オープンとあって店内はキレイです。お土産も充実。

【Photo】LUMIX DMC-GX1 / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.
メーカーAmazon )


道の駅安達下り線 レストラン
【業態】食堂・定食
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!
※2013年11月11日現在の情報です

周辺のお店のお得なプランで予約する
焼肉ダイニング天心 のお得なプラン予約


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です