ちびとぶーちゃんの体重測定

前回のごろたんにつづいて、ちびとぶーちゃんの体重測定をしました。
ハカリは前回使用した吊り下げ式のハカリにて。(あまり正確じゃないけど(^^; )

まずはちびちゃん。

A21A6021_170930_171108

A21A6043_170930_171108

結果は0.95kg。軽いな〜とは思っていたけど、1kgなかった。
それでも今年に入ってけっこう増えたかも。

ちびは、甲羅の脱皮もそろそろ終盤。
甲羅をなでなで洗っているだけで、ぽろりと取れたりします。
あとてっぺんが2個、フチが数個。

A21A6002_170930_171108

ちなみにちびは、なぜかめったに甲羅干しをしないという。
で、珍しく甲羅干しをしているかと思うと、ずっと寝たまま夜中までというか、起こすまでこの状態!

A21A5516_170909_171108

でもちびの甲羅干しはめずらしいので、こうなると夜中になってもライトを消すことができません(^^;

そしてぶーちゃん。

IMG_2224_171028_171108

IMG_2195_171028_171108

結果は、2.3kg。ちびの倍以上。ごろたんの1.5倍ほど。
ちびとぶーちゃんは同い年なのにいつのまにこんなに差がひらいちゃった(^^;
食べる量も一緒ぐらいなんだけどな。

IMG_2236_171028_171108

ぶーちゃんを洗うときも重くて大変!(^^;
でも、いつもニコニコ笑顔のかわいいぶーちゃんです😆


にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です