脱皮がなかなか捗らないごろたんのパリパリ甲羅

日中のほとんどをぐーすか寝ながら甲羅干しに費やしてるごろたんだけど、その甲羅干しのかいもあってか甲羅が脱皮し始めております。

P1110305

こんなに大きなピースで脱皮するのは初めてのごろたん。
このままどんどん脱皮しまくるのかと思っていたんだけど、どうやらそうじゃないみたい(´・ω・`)

パリッパリにめくれ上がって今にも剥がれそうな甲羅がたくさんあるけれど、これがなかなか剥がれてこない。自然に剥がれてくるのを待っているんだけど、ちょっと触ってみてもまだまだ簡単に剥がれそうにないんだな。

P1110291

P1110288

見ているこっちがなんとももどかしい。

よく脱皮した甲羅をパズルみたいに並べた写真とか見るけど、アタシもごろたんの甲羅であれやってみたいよー。

P1110332

で、剥がれた甲羅はいまのところこの3枚だけ。
他にも剥がれそうなところいっぱいあるんだけど、脱皮のペースってこんなものなのかしら。

もっと花びらのようにパラパラと散ってくるのかと思っていたアタシです。

【Photo】LUMIX DMC-GX1(メーカー) / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.(メーカーAmazon )

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】