ごろたんの怪我

ごろたん負傷💦

ごろたんゴシゴシ日に、ゴシゴシが終わって、バスケット(大きなバケツ)に入れて、ベッドの上で待機させていたら、ちょっと目を離した隙にバスケットを倒して脱走し、そのまま床へ落下。

落ちた瞬間は見ていなくて、床にいたごろたんを発見してビックリ。

高さはそんなになかったけど、どこか甲羅が壊れていないか、怪我をしていないかくまなくしらべたら、頭のてっぺんに傷が!そしてじんわり出血!!

A21A5442_170901_170905

A21A5451_170901_170905

頭のてっぺんが若干くぼんでうっすら出血しているのがわかるかな〜。

たぶん、頭から落ちて甲羅のヘリが頭のてっぺんに当たった(刺さった)のかと💦

ごろたんも落ちて痛くてビックリしたのか、しばらく触られるのを嫌がってシューシュー言っているし、こっちもどうしよう、どうしよう!と若干パニック💦
だって、手足ならまだしも、頭の怪我って焦るわ〜〜〜。

とりあえず、少ししたら傷口を触らせてくれたので、薄めた傷用のイソジンを何度かペタペタ塗って、乾くまでフーフーして、バスケットに入れてタオルをかけて安静に。
脱走できないようにバスケットの四方をクッションでガッチリ押さえ込み。

しばらくしたら、大人しくバスケットの中でグーグー寝始めました。
A21A5483_170901_170905

でも、なんか、このまま目が覚めなかったらどうしよう!!
とか思って、ちょっかいだだしたら、すっごい睨まれた(^^;

A21A5480_170901_170905

その後、数時間寝て、目を覚ましたら、いつものように元気に動き回っていました。
傷口も乾いたので、自分のおうちに帰って、ごはんもモリモリ食べました。
数日経って、頭のへこみもだいぶ治り、傷も綺麗になりつつあります。

いやー大事なくてよかった😭

目を離したアタシが悪かった!ごめんなさい。ごろたん。
ビックリしたよね💦

そして、ごろたんの脱皮も着々と進んでおります!

A21A5351_170901_170905

ちょっと触っただけで、カポッと取れるとホント快感病みつきです(^^

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です