甲羅がポロリポロリ

いまだに日々ずっしりと成長しているごろたんですが、甲羅の方もゆっくりペースでポロリポロリと脱皮しております。

P1130193

でもホントスローペース。

甲羅に爪を立てると、もっと搔いてちょうだい!と言わんばかりに、自らゴシゴシと擦りつけて痒そうにしているごろたん。

よくタワシでもゴシゴシこすってあげるんだけど、脱皮はなかなか捗りませんね〜。

IMG_4214タワシでゴシゴシされてちょっとスッキリ

そんな中気付けば、甲羅の先端の角みたいな部分もいつの間にかポロリ!というかポッキリ? ちょっととんがっていてごろたんの後頭部によく当たっていたから、短くなって良かったかも。

P1080015_fix_2
このとんがった部分が・・・

 

P1130190_2いつのまにかちょっと短くなっていた

他にも剥がれそうでなかなか剥がれてこない甲羅ピースもたくさん!

見ているこっちが痒くなるのでした。

【Photo】LUMIX DMC-GX1(メーカー) / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.(メーカーAmazon )

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です