4周年!本日はごろたんのお誕生日

今年もやってきました。
ごろたんのお誕生日という名の拾われ記念日!

4年前のこの日に拾われたチビ亀がごろたんになった日です。
2010年5月9日に拾われてわが家にやってきてもう4年になります〜。

この日が来る度にかわいらしいチビごろたんがやってきた瞬間を今でも鮮明に思い出します。

そして、初めてごろたんと対面した瞬間は覚えているのに、なぜオスかメスかもわからないチビ亀に「かめ五郎」という名前をその日に付けたのかいまだに思い出せず、毎年「なんでかな〜」と考える日でもあります(笑)

P1040925拾われてすぐのごろたん。3センチほどでチビちゃい。この後すぐ「カメ五郎」と命名。

拾ってきた日からしばらくは「すぐ死んじゃったらどうしよう」と常に目の付くところに置いておいたんですよね。

はじめてエサを食べてくれたときのうれしかったこと!

そんなこともあったせいか、いまでもたくさんパクパクエサを食べてくれて、いっぱいウンチしてくれる様子がうれしくてしかたありません〜。

おかげで食べさせすぎてややメタボちっくなのは反省すべきところなのだけど(^^;

P1130399本日も昭和のタニタで計測。1.23kg

 

P1130402久しぶりに甲羅も計測。22cm!大きくなってる。

そんなわけで、毎年5月9日は出会った時のことをあれこれ回想して毎年同じ事をここに書き留めることが恒例となりました。

また今年も一年よろしくね。ごろたん♪

P1130440これも毎年お誕生日恒例。お花とごろたんの記念写真。

【Photo】LUMIX DMC-GX1(メーカー) / LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.(メーカーAmazon )

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です