誕生日のガーベラとごろたんと

8月21日はワタクシのお誕生日でございました。

いつもだと毎年8月は「誕生日月間」と銘打って、好きなもの食べて、大好きなビールを浴びるほど呑んで好き勝手する1ヶ月なのですが、なんと、今年は8月に入って大風邪をひいてしまい誕生日月間どころではありませんでした😅💦

喉痛から始まって、微熱後、凍え死にそうなぐらいの悪寒から大熱(最高39.6度まで上がってビックリ💦)、さいわい熱はすぐに38度ぐらいまで下がったからよかったけど、その後鼻水鼻づまり、で、最後は咳。変な姿勢で咳をしたら左脇あばら骨の辺り(筋かな?)を痛めて、咳やくしゃみをする度に激痛が(涙)。そしてあたりまえのように腹筋も筋肉痛。なにが大変ってそれが一番辛かった!
だって、その激痛のおかげで夜もぜんぜん寝られず💦

そんなこんなで、自分の誕生日を挟んでほぼ2週間、風邪のフルコースをいただき、あっというまに8月は終わってしまいました(^_^;

ただ、そんな中でも食欲はほとんど落ちなかったので、ゲッソリやつれるとかそんなこともなく体重も変わらず(笑)

いまはあばらの痛みもなくなり、すっかり元気です♪
夏風邪なんてひくもんじゃないですね〜。ここまでの大風邪は10年ぶりぐらいかも。
しかも年とると治りが遅い!(^_^;

ごろたんともほとんど遊べていなかったけど、誕生日のガーベラとお写真を撮りました。

IMG_5292-190821 IMG_5326-190821 IMG_5338-190821ボクがお花をお届けしました♪

そして気がつけば、秋の気配もちらほら。
夏は猛暑と風邪で写真を撮る活動もほとんどしていなかったんだけど、涼しくなってきたらまたカメラを持ってあちこちで写活をしようと思っています(^^

去年は塩害でうちの近所では紅葉をほとんど見られなかったので、今年は綺麗な秋の景色を見られたらうれしいな〜♪

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です