5月9日はごろたん9歳の誕生日

今日は小さな子亀がうちに拾われて「ごろたん」になった日です。
今年で9歳になりました。令和初めてのお誕生日♪

本名は「亀五郎」。
でも普段は「ごろたん」「ゴロ子ちゃん」「ゴロ太郎くん」なんて呼ばれています。

今年もバースデーフォトはお花とともに。

IMG_3533-190430

拾った当初はこんな元気に育つとは思っていなかったし、こんな深く大切な付き合いになるとも思っていませんでした。

なにしろ9年前突然目の前にやってきたので、当初、育て方やミドリガメについて、慌てていろいろ調べまくりました。
するとミドリガメは大きくなると爪が伸びてひっかかれるとか、噛む力が強いとか、凶暴になるとか紹介されていて、大丈夫かな〜💧と。
それまでセマルハコガメや他の種類の亀さんは飼ったことがあるので、大丈夫だろうとは思ったんだけど、ミドリガメは初めてだったので若干心配に(^_^;
でも、幸にも私が在宅ワーカーだったおかげで、仕事中も寝るときも常に傍らに置いて、ちょっかい出して触りまくって育てたせいか、むやみに人を怖がったり噛んだりすることなく育ってくれました。
いまも人の手からごはんを食べてくれます。

IMG_4365-190506

今年のバースデーディナーは赤いエビさん。
ごろたんは殻も大好きです♪

IMG_4369-190506今年のボクのエビさん♪去年はブラックなんちゃらってエビさんでした。今年は赤いエビさんです♪

エビさん大好物だけど、一度あげるといつものご飯を食べなくなるので、普段はめったにあげません(^_^;

エビさんはたまにしかあげられないけど、一生懸命お世話するから、また一年仲良くしてね♥️
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です