5月9日はごろたんがやってきた日

2010年5月9日は、川に流されていたチビ亀がわが家にやってきて「ごろたん」になった日だよ!😆
なのでこの日をごろたんのお誕生日としています。今年で7歳!

毎年恒例の、お花と撮影(これは事前に)とゴシゴシとご馳走モグモグと体重測定!
ここ何年かは、体重はほぼ横ばいかな。冬1.2kg、夏1.5kg前後って感じ。

7年も経ったけど、いまでも初対面の日のことは忘れない!
ちっこくって、緑色がキラッキラでめちゃかわいかったー!💕
でも、なぜ「亀五郎」って名前を付けたのかは今もよくわからない(^^;

なんて、毎年そんなことを思い出す日でもあります(^^

A21A7298_170508

今年のお花は紫陽花!
でも、毎年お花にビックリして、すごく難しい顔になってしまう(^^;

A21A7538_170509

滅多に生餌は食べさせないんだけど、今日だけ特別。
ものすごい食いつき💦
「ボ、ボクのボクのマグロマグロ!!」

A21A7361_170509

ゴシゴシしたあとは、あちこちお散歩!
「こんにちわ〜ボクごろたんです。君お花付いてますね〜。背中ももじゃもじゃです。」

Print

春になって、ものすごい食欲ですごい量のご飯を欲しがるから、もっと重くなっているかと思ったら、1.5kgでいつもの感じでした。

さて、今日は美味しいごはんもいっぱい食べたし、明日からはいつものごはんだけど、また楽しい1年にしようね!

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です