チビのお引っ越し

最近、わが家のカメ達にはちょっとした変化がありました。
何かというと、いつもぶーちゃん(女子)と二人暮らしだったチビ(男子)が、ごろたんのお隣にお引っ越ししてきたのです。

なぜ、お引っ越ししてきたのか。
理由は、チビの噛み癖が酷くなってきたからです💦

IMG_4394仲良く甲羅干し中のぶーちゃんとチビ

前から、ぶーちゃんにちょっかい出しまくっていたチビなんだけど、今年に入ってから、やたらとぶーちゃんを噛みまくるようになりました。
しかもカラダも大きくなってきたせいか、チカラも強くなってぶーちゃんの手足、クビ元がもうボロボロ💦
ある日、血だらけで甲羅干しをしていたぶーちゃんを発見!これはいよいよいかん!ということで、すぐさまお引っ越しを決行したのでした。

チビとぶーちゃん初めての別居生活です。

A21A5485_20160801ぶーちゃんの上で甲羅干し中のチビ。甲羅干し中は仲良し

IMG_2361とにかくぶーちゃんが気になるチビ

チビのお引っ越し先は、ごろたんの水槽のお隣。
といっても、ちょっと上の段の水槽で、ごろたんを見下ろす感じです。

この水槽は、もともとはごろたんがチビの時に使っていたもので、その後、同じく噛み癖が酷くて隔離されたチビ(2015年8月没)が使っていた水槽です。

いよいよ、チビ初めての一人暮らしスタート!

A21A1707_170308個室に移されたチビ。なんとも不満げ(^^; 

個室に移されて、最初の2、3日はご飯も全く食べず、落ち着きなく暴れまくっていました。
一週間ぐらい経った頃かな〜やっと落ち着いてきて、ご飯も食べるようになり、甲羅干しもするようになりました。よかった!

そして、ごろたんはというと・・・

A21A1392_170217こんにちわ。ごろたんですよ。キミ誰ですか?

上隣に越してきたチビがめちゃくちゃ気になるらしく、頑張って立ち上がってはず〜〜〜〜っとチビを観察しています(^^;

何しろごろたんは、ちびとぶーちゃんとはずっと別室だったし、チビの頃から他のカメをほとんど知らずに生活していたので、うれしいのか、警戒しているのか、とにかく何度も立ち上がっては、何分もチビをじっと眺めているごろたんでした(笑)

チビの方はと言うと、ごろたんにはまったく興味を示さずガン無視です(^^;

A21A1470_170302なんかボクんちの隣に知らん子がいるんですけど

とりあえず、チビは新居に慣れてくれたようで一安心。あとはこのまま別居させるか、様子を見てまたぶーちゃんと一緒にするのか、じっくり考えたいと思います〜。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です