ごろたんの甲羅の脱皮が一通り完了

今年の夏から秋にかけてごろたんの甲羅がポロポロと剥がれはじめて、どうにか一通りの甲羅が脱皮し終わったようです〜。

ちょっと触るとパリッパリ簡単に取れたり、水槽の中でいつの間にか取れていたり。
甲羅のフチのピースは、とうもろこしのように連なって取れたりしていました。

剥がれる瞬間は快感ですね〜。亀もアタシも(笑)

次はいつかな〜。

IMG_5386_20151029連なって取れた甲羅のフチ。

IMG_5284_20151029お腹の大きなピース。水中で発見。

IMG_4723_20151029 どっさり。古い甲羅はけっこう傷だらけ。

IMG_5428_20151029 先っちょの一番小さな甲羅も綺麗に取れました。

IMG_4332_20151029 この日もなかなか大きめピースがどっさり。

IMG_5473_20151029水中で発見された自分の落とし物をマジマジと見るごろたん。

IMG_5431_20151029新しい甲羅はよく水をはじきます〜。

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です