神奈川新聞花火大会2015

今年の神奈川新聞花火大会。
いままでただ見てテキトーに写真を撮ったりしていたんだけど、今回はEOS M3とEF24-105mm F4L IS USMで三脚とリモコンを使ってちゃんと撮ってみることにしました〜。

EOS M3がウチに来てから思いのほか楽しくて普段ならスルーする花火大会も撮ってみたくなるんですね。撮影欲が止まりませんw

自宅からの撮影なので、どうかなぁ〜と思ったけど、マニュアルのセッティングをいろいろ調べてどうにかこうにかそれっぽく撮れたかな。

IMG_3863_20150805

IMG_3891_20150805

IMG_3958_20150805

やっぱり現地で撮るほどの臨場感はないんだけど、自宅で撮っている分セッティングなどは周りを気にすることなくじっくり撮ることが出来るのはいいですね〜。
初めてだと人混みの中ではなかなか集中できなさそうだし(^^;

バルブ撮影もどんな花火にどんだけシャッターを開けとけばいいのかもさっぱりわからなかったので、とにかく時間をいろいろ変えて撮りまくってみました。かなりの手探りですw

IMG_3940_20150805後半からけっこう煙がたまってきた。

IMG_3995_20150805最後の方は煙でみなとみらいが燃えているかのよう(^^; 

あと、撮っていて思ったのはバッテリーの持ちです。1時間15分の花火大会の間、一度バッテリー交換をしました〜。バッテリーは2個しか所持していないので、最後までもつかドキドキでした(^^;  できればもう2個ぐらい、または自宅で撮るのであればACアダプターはあった方がいいよね。

それでも撮った画像を確認しながら、後半はあたふたすることもなくw、右手にリモコン、左手にビール。たまに西瓜にかぶりついてみたりと、けっこう楽しい撮影タイムとなりました^^

PHOTO【Canon EOS M3 + EF-EOSM + CANON EF24-105mm F4L IS USM (Amazon)】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です