亀てんこ盛り!成田山の亀ちゃんたち

日本全国どこのお寺の池にもたいがい亀さんが住まっていますね。
千葉県の成田山新勝寺の池にもたくさんの亀ちゃんがいます。

広い池にぷかぷか〜と、とても気持ちよさそうに泳いでいる亀ちゃん。

P1140420正面の仁王門下の池にいる亀ちゃんたち

初詣で成田山に行くよ〜という方はたくさんいると思うけど、その時期には見ることは出来ない風景ですね。

私もここへは暖かい時期に来ることはほとんどないので、なかなか会うことの出来ない亀ちゃんです。

今回は成田山総門横の弁財天堂の池の亀ちゃんをパチリ。
たくさんの亀ちゃんがとても気持ちよさそうに泳いでいます。かわいいなぁ〜^^

P1140369こちらは参道からすぐの弁財天堂の池の亀ちゃんたち。気持ちよさそう〜

そして、その池の中央には大きな岩が・・・・岩???
じゃなくてこの塊は大量の亀ちゃん!!

正確には大きな岩の上に亀ちゃんてんこ盛り!

P1140373その池の岩・・・・だと思ったら亀てんこ盛り!?

P1140370寄るとこんな感じ。

ただの岩かと思っていたら全部亀ちゃんだとわかったときの衝撃たるやw
この日はお天気も良かったし、甲羅干しには絶好の日和だもんね。

池の中から大きな亀ちゃんが登ろうとしているんだけど、登ろうとする度に上にいる亀ちゃん達がカラカラカラカラと音を立てて崩れ落ちてくる(^^;

このてんこ盛りを見つめながら、もしこの中にごろたんが紛れちゃったらすぐ発見できるだろうか〜とか考えちゃった。
いや〜絶対にすぐわかるはず!きっと・・・たぶん(笑)

ちなみにここで泳いでいる亀ちゃんに手を振るとスイスイと泳いで寄ってきます〜。
金魚もいるから、お寺の方からエサをもらって人に馴れているのかしら。

実は成田山へ続く参道でもいくつか亀ちゃんに出会うことはできます。
参道での鰻ランチのついでにでも、ぜひぜひ探してみてください〜^^

P1140358石像の亀ちゃん

P1140362タワシの亀ちゃん

P1140366繋がれた亀ちゃん(お店で飼われているらしい)

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


みるる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です