亀さん柄のマスクを手作りの巻

こんにちは。大変ご無沙汰になってしまいました💦
コロナが猛威をふるう中、みなさまご無事でお過ごしでしょうか〜。

先の見えない緊急事態宣言の中、どこもマスク不足に困っているかと思いますが、そんな中ハンドメイドのマスクが流行っていると言うことで、こちらもマスクを作ってみることにしました!

ところが!手芸店ではダブルガーゼの布地がどこも欠品で買えず💧
と思ったら、いつもお世話になっているリアルファブリックさんに在庫があるとのこと。しかもオリジナルで柄を作れちゃうので、さっそく亀さん柄の布を作ることにしました!その布がこちら↓

IMG_1054_200428_200428

亀さんと小花柄のデザインにしました😊
もちろんモデルはごろたんです♪

そして作ったマスクがこちら↓

IMG_1069_200428_200428

がんばってプリーツマスクにしてみました!
作り方はネットで拾ったものを少しアレンジして大きめに作りました。
(ちょっと歪んだけど気にしないw)

しかし残念なことに肝心の亀ちゃんがあまり見えませんな😅
でも装着して広げると出てきますよ〜。

この亀さんと小花柄のダブルガーゼは以下で購入できます。
54×50cmのサンプルサイズのダブルガーゼが1,089円から購入可能です。
布はたくさんの種類があるので「40番手ダブルガーゼ」を選んでくださいね。

リアルファブリック
https://realfabric.jp/view.php?num=6317

ごろたんもかわらず元気です〜😊

IMG_0630_200312_200428

IMG_0665_200312_200428

大人しくステイホーム中のごろたんです!w
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です