亀さんデザインの布で作ったグッズたち

前に紹介した、オリジナルプリントの生地を作ってくれる布屋さんの布を使っていろいろ作ってみました(๑′ᴗ‵๑)

使用した布はHappyFabricさんで作った144cm×100cmのテトロン帆布。

スクリーンショット 2019-01-27 13.01.04

実際に仕上がってきた布はこちら↓

IMG_6705_190116

まず作ったのは、底のサイズが20cm×18cmほどのミニトート。

IMG_6734_190116_1 IMG_6726_190116

紺色の生地とツートンにして派手すぎない感じに(๑′ᴗ‵๑)
分かりにくいけど、使い勝手が良くなるように外と中にポケットを付けました。

次に作ったのはお弁当巾着。

IMG_6753_190117 IMG_6756_190117

こちらも紺色とのツートンで。中にも紺色で裏地を付けたので、しっかりした感じの巾着になりました٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

で、次はコンデジを入れる用のプチトート。

IMG_6952_190123

こちらはマチ無し。こちらも薄手の紺布で裏地をつけて中にはちょうどスマホがはいるぐらいのポケットを付けました。

そして、こちらはリアルファブリックさんで作った起毛生地を使って45×45cmのクッションカバーを作りました。

IMG_8292_190127

オリジナル生地が作れる利点として、作るものが決まっているのであれば、裁ち線もそのままプリント出来るというところ( ・ㅂ・)و

このクッションカバーも、それを作る前提で74×50cmの布サイズの中にクッションカバーを作る為の50×50cmでデザインを作りました。
リアルファブリックさんは50cm1,000円ほどから発注できるのでとても助かります!

こんな感じ↓
(このデザインは現在販売していません〜)

スクリーンショット 2019-01-27 13.01.34

実際に仕上がってきた布はこちら。裏表分2枚発注!

IMG_6698_190116 IMG_6697_190116

これをそのまま切ってファスナー付けて縫えばカンタンにクッションカバーが出来ちゃう!
で、あいたスペースがもったいないので、そこにはごろたんのマスコット用デザインを裁ち線と一緒にプリント。
これも切って縫って綿を入れればクッションマスコットが出来ちゃう!
こんな感じ↓

IMG_5985_181222

布にプリントが出来ると、すごく便利というかオリジナルで作るグッズの幅もグッと広がりますね〜(o´∀︎`o)
これだけ作ってもまだ布はたっぷりあるので、引き続きまたいろいろ作ってみようと思います〜。

布のデザインも増やさねば!٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

そしてごろたんは相変わらず元気です!
元気すぎて、暴れると脱皮の皮が水面に粉雪のようにヒラヒラ〜〜〜(^_^;
手足おケツをゴシゴシすると、垢すり状態でポロポロ取れてキリが無いっ!
まだまだ若くて元気な証拠?ってことで諦めてます😂

A21A0989_190116ボク悪くないもん。

 

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です