祝!3周年ごろたん

今日は、ごろーがうちにやってきてちょうど3年目となる記念日です(^^
この日に拾われて、まあ、正確にはいつ産まれた子なのかわからないけど、毎年この日を誕生日としています。

これは、3年前にごろーを拾った日のTwitterのツイート。

20100509

ビールの缶と比べるとどんだけ小さかったのかがよくわかるですね。

この頃は、たぶん3cmちょっとぐらいかな。
それが今日現在、甲羅20cm、体重911gとすっかり大きくなっちゃった。

はじめて見た時に、あまりに小さくて可愛くて、そこからデカくなった現在までず〜〜〜っと溺愛しっぱなしの3年間でした(笑)

でね。このツイートを読んでも、拾ったこの日、男の子かどうかもわからないのに、なぜ「カメ五郎」と命名したのか自分でもよくわかっていません(^^;
まあ、結果男の子だったのでよかったんだけど、もし女の子だったら「五郎子」になっていたかも?

そして1年目、2年目と毎年この日にはお花と一緒に写真を撮っていて、もちろん今年も撮りました。 それがこれ↓

P1070854_fix

でも、今年はかなりデカくなっちゃって、なかなかじっとしていないからすごく撮りづらくて、無理矢理感満載の記念写真になっちゃった(^^;
カーネーションと一緒に撮ったんだけど、何本も花をなぎ倒されてしまった(笑)

そして、5月6日のごろーの日と9日の誕生日を記念してごろーに買ってやったのはこのカメラでした。

P1070827

あくまでもごろーに買ってあげたカメラです。
レンズは私のレンズ。カメラはごろーのカメラ(笑)

私のEOS 40Dも古くなっちゃったので、ごろーからこのカメラを借りて撮らせてもらっております。はい(笑)

ということで、お誕生日おめでとう!カメ五郎くん!
また一年元気でいてね。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です