オリジナルごろたんiPhoneケース

最近、新しいMacBookを手に入れまして、まあ、本体はシンプルでいいのだけどやっぱりちょっと殺風景だな〜と思って、透明なシール用紙を買ってきてごろたんステッカーを自作しました。

IMG_3636

プリントして、ハサミとカッターで手切りしたので、良ーく見ると曲線がガタガタ(^^;
それでも、ごろたんモデルになったみたいでうれしいですね。

こうなると、iPhoneにも同じシールを貼りたくなるのだけど、これよりさらに小さいサイズとなると自作で綺麗に仕上げる自信が無く💦

そんなとき、たまたま出会ったのがプリスマでした。(インスタの広告だったかな?)
スマホアプリを使って、簡単にオリジナルのスマホカバーが出来るとのこと!
しかもお値段もお安い!

400x40000bb

プリスマ スマホケースはつくれる for iPhone – Gbs Inc.

これはぜひ作らねば!と思って、こちらのウェブサイトにアクセスしてみたら、どうやらプリスマPROという、PCからデータ入稿をして作ってくれるサービスもあるとのこと。

お値段は、アプリで作るよりもちょっとお高めだったけど、PCからなら凝ったデザインも出来るので、この方法で作ってみることにしました。

データは、サイトから入稿用テンプレートファイルをダウンロードしてAdobeのIllustratorで作成します。

スクリーンショット 2016-08-31 15.27.07

デザインはMacBookとお揃いでこんな感じ。
この辺のデータ作成は、実は本業としているので特に問題も無く、すぐにデータ入稿しました。

ケースはクリアソフトTPUケースをチョイス。ストラップホールが付いている点も選んだ理由の一つです。

その際、追加料金で、色校正(現物校正)も出してくれるとのことだったので、URLの位置や白版や星の出方が心配だったので、それもお願いしました。
案の定、色校正が上がってみたら微妙に修正したい箇所が出てきたので、データを修正して再入稿。
そして現物が出来上がってきました!

IMG_4088_20160831

パッケージも店頭商品みたいでいい感じ!

A21A4194_20160720_20160831

MacBookとお揃い!
料金はそれなりにかかったけど、ごろたんカバー大満足です〜!手作業より簡単でキレイだしね。
さっそく愛用しております〜。

プリスマの担当者さんとは、メールで何度かやり取りをしたのだけど、返信も早く丁寧に対応してくれるので、とてもスムーズに進行できました〜。

機種変更したときは、また違うデザインを考えて、ぜひお願いしたいと思います〜!

400x40000bb

プリスマ スマホケースはつくれる for iPhone – Gbs Inc.

WEBサイトはこちら→ プリスマ


通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です