牡蠣の季節到来 beericonmini

待ちに待った牡蠣の季節到来です!
生でもフライでも鍋物でも、牡蠣はいろんな食べ方でそれぞれ美味しいですよね〜。
私も牡蠣大好きです^^

IMG_0020

殻付きの生牡蠣はほんと絶品です!
私は殻を剥いたプリプリの生牡蠣にお醤油一垂らししてレモンをぎゅぅ〜〜〜っと絞ったものがおすすめです。

加熱用であれば、炭火焼き、又は殻付きのままフライパンに並べて酒蒸しにした牡蠣も美味しいですね。
それにもぽん酢やレモンをぎゅっと絞って食べれば、もうもうお酒がいくらあっても足りないっ!

やばい。想像しただけでヨダレが(笑)

現在、こちらの石巻元気商店集でも新物の牡蠣特集が行われています。

こちらのサイトには殻付き牡蠣の処理の説明もあるので、やっぱりこの旬な時期に食べるならやっぱり殻付きかな。

あとネット通販や実店舗スーパーなどどちらで購入するにしても、「生食用」「加熱用」の牡蠣があるので、必ず確認して調理してくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です