フォトビーでごろたんラベルのビールを作ろう

またまたオリジナルごろたんグッズを作ってみました〜。
今度は、ごろたんビールなり!

ビールと言っても、作るのは中身ではなくてラベル。

ごろたんビールと言えば、お正月の年賀状用に自分でラベルだけ作って瓶ビールにはっつけてたんだけど、今回はサッポロビールのフォトビーというサービスで作ってみました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-05-12-35-15

作り方はパソコンかスマホを使って、サイトの手順通りに進むだけで凄く簡単にできます。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-05-12-41-49

ラベルのフレームは種類がたくさんあります。
今回はちょっと渋めのフレームに一番お気に入りのごろたんの写真をいれてみました。
文字も入れることができます〜。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-05-12-35-38

選べるセットは3種類。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-01-05-12-35-53

選べる中身も3種類。
サッポロビール那須工場でつくったビールが使われています。

私は3本セットのピルスナーをチョイスしました。

注文してから発送まで約10日ほどで到着します。
発送日を選ぶこともできるのでお祝いやプレゼントなどその日を選ぶこともできるので便利ですね。

そして、到着したごろたんビールがこちら。どん!

a21a6569_20170102

亀五郎ビール2016。
思っていたより、高級地ビール感あるー!

ビールは本数に限りがあるようで、在庫切れの場合もあるみたい。
プレゼントやお祝い事につくるのであれば、早めの注文がよいと思います。
在庫や発送スケジュールはこちらで確認できます。
↓↓↓

発送と在庫状況

かわいいボックスに入っていて、思っていたよりもステキに仕上がってきたので、自分でラベルをプリントするのもいいけど、特別な日はフォトビーを使うのもいいなと思いました。
またごろたんの誕生日などに作りたいと思います〜(^^

サッポロビール
フォトビー

 

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ
にほんブログ村
【カメブログランキング】


通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です